シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

婚活中に体の関係を持ってしまったらもうアウト?付き合う前に進むメリット&デメリット!

正しい婚活方法はどっち?体の関係は付き合う前?それとも後?


(出典:PEXELS

男女の恋愛は、時に付き合う前に体の関係を持つ事もありますが、これが婚活となるとまた状況は変わってくるものです。

なぜなら、婚活は結婚を前提にしているからこそ通常の恋愛とは、また違った目線で相手を見ているものですね。

しかし、婚活と言えども相手との相性は付き合う前に気になるという人も多く、体の関係を持つベストなタイミングがわからないという人も多いのが現状。

そこで今回は、婚活における体の関係は付き合う前でも良いのか、それとも後が良いのかそれぞれのメリットやデメリットを交えてご紹介します。

婚活を積極的に進めたい!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

「婚活をどんどん進めてアプローチしたいけれど、どこで婚活を進めたらいいの?」

出会いの場はいろいろなところにあるので、婚活をするにも迷ってしまうことがありますね。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

婚活中に体の関係を持つ3つのメリットとは?


(出典:PEXELS

では、婚活において付き合う前に体の関係を持つメリットから見ていきましょう。

体の関係を持つメリット①:相性を確かめる事ができる

婚活と言えば、生涯を共にするにふさわしい相手かどうか、性格やパーソナルな部分を付き合う前に確認しますが、体の相性も大事なポイントですよね。

なぜなら、性の不一致は離婚理由の上位にもあたる程、結婚生活においても重要だからです。

だからこそ、付き合ってから”体の相性が合わない”となるより、付き合う前に体の関係があることで、婚活においても安心して付き合う事ができるメリットがあります。

体の関係を持つメリット②:距離が縮まる

婚活では、なかなか相手との距離が縮まずお互い慎重になり過ぎ、結果的に上手く行かないケースも多いのが現状です。

しかし、付き合う前に体の関係を持つ事で二人の距離間はグッと縮まりますよね。その結果、婚活がよりスムーズにいくこともあるのです。

このように、婚活の微妙な距離を体の関係を持つことで埋めることができ、そこから仲良くなるスピードが速くなる事も、付き合う前に体の関係をもつメリットです。

体の関係を持つメリット③:男性を夢中にさせる事もできる

付き合う前に体の関係になると、男性は目的を果たす事で女性に興味を持たなくなると言われており、婚活でも同じように考えられます。

もちろんそれも一理ありますが、逆に付き合う前の体の関係から上手く行っているカップルもいます。これは、付き合う前に体の関係になった際、互いに良い印象を受けた場合ですよね。

つまり、婚活においても付き合う前に体の関係が先になる事で、逆に男性が夢中になる事もあるのです。

婚活で付き合う前に体の関係になる3つのデメリットとは?


(出典:PEXELS

では、逆に婚活中に付き合う前から体の関係になるデメリットも見ていきましょう。

体の関係を持つデメリット①:軽いと思われる

先程にもあったように、”婚活”をしているという事は”結婚”をしたい人です。その結婚相手は、生涯を共にする相手であり”きちんとした人を選びたい”と男性も思うものですよね。

そんな時、まだ付き合う前に体の関係になってしまう女性を、婚活中の男性によっては好意として受け取るよりも、”軽いな”と思う事も多いのです。

もちろん、女性は婚活において真剣だからこそゆえに体の関係になっていても、男性は”結婚するにふさわしくない”と見えてしまう事も多いので注意が必要。

体の関係を持つデメリット②:駆け引きの効果が下がる

どんな恋愛でも婚活でも、男女の間には”駆け引き”があり恋が生まれます。さらに、男性はある程度の性的魅力において知らない部分が多い程、女性に興味を持ち恋をするものです。

特に、婚活においても女性の知らない部分が多いからこそ”知りたい”と思う男性も多く、その好奇心が恋に発展するのですが、そこを少しずつ出していくのが恋の駆け引きです。

しかし、付き合う前から体の関係になる事はそれだけ自分を見せているのと同じことになりますよね。そうすることで、恋を征する駆け引きの効力が少し落ちてしまい、特に同時進行されたりする事もあるのです。

体の関係を持つデメリット③:順序を重んじなくなる可能性が高くなる

婚活において、付き合う前から体の関係になる女性は、男性にとっては面倒なこだわりもなく逆に喜ぶ男性も多いかもしれません。

一方、女性としては本来は付き合った後で体の関係に至るのがベストではありますが、タイミングや雰囲気でその順序が逆になってしまっているだけの事も多いですよね。

しかし、人は一度ラクした相手には努力を惜しむようになるものです。だからこそ、仮に婚活が上手く行き付き合う事になっても、様々なシーンで順序や形式を大事にしてくれなくなることもあるのです。

婚活において体の関係はいつがベスト?


(出典:PEXELS

このように、婚活において付き合う前から体の関係になる事は、メリットもデメリットもある事がわかりましたね。

しかし、婚活と言えども男女の間には予測不可能な出来事はつきものであり、付き合う前の体の関係についても、予定どうりにいかない事も多いものです。

体の関係を持つベストなタイミング

では、婚活においてどのタイミングで体の関係になるのがベストかと言えば、それはやはり正式にお付き合いをする事を2人で決めた時です。

つまり、少なくとも初回ではなく数回会ってからという事になりますよね。また、中には婚活と称して体の関係が目的の男性もいます。

そういう男性は、もちろん付き合う前に体の関係を持ちたいので何度も会うような面倒な事は避けたいはずです。そういった注意すべき相手を見抜くためにも、最低5回以上は会ってから付き合う事を決めて体の関係を持つのがベストです。

体の関係に迷ったら?

しかし、婚活はシナリオ通りにいかず付き合う前に体の関係になりそうな事もありますよね。その場合は、一度体の関係に進む理由を考えてみてください。

もし、自分自身が相手と”そうなりたい”とシンプルに思えるのであれば、それはそれでどんな答えにも後悔はしないものです。

しかし、”このチャンスを逃したくない”という思いから体の関係を持ったり、”嫌われたくない”などの理由であれば対等ではなく、そういった婚活は結果的に上手く行きません。

だからこそ、婚活において付き合う前に体の関係になる理由を今一度考えてみることも大切です。

同時進行はあり?

また、付き合う前に体の関係になったものの、”まだ他の男性も見てみたい”と思うことはありますよね。

しかし、同時進行は1人の人を100%の目で見ることができない上、比較対象があると逆に1人に絞れなくなるのも婚活の盲点。

もちろん、1人に絞るのが怖い時も婚活においてのあるあるです。しかし、もし相手が複数の女性と同時進行をしている事を知ったら、真面目に向き合いたいとは思いませんよね。

体の関係を持った後は?

また、婚活において付き合う前に体の関係になると、女性は2人の関係は何なのか知りたいと思うものです。

しかし、そんな時こそあえて何もなかったように振舞ってみましょう♡

なぜなら、そこで「私たちはお付き合いしてるよね?」などと聞く事で男性は重く感じますが、あえてサラリとされると、逆に”どんなつもりなんだろう?”と考えるものです。

そうすれば、男性の方から2人の関係性を知りたがることでしょう。

付き合う前の2回目はナシ!

また万が一、婚活中に二度目の体の関係を求められたら、その時ははっきりと断ることが大切です。もしここで、流されてしまうとそのまま体の関係が続いてしまうからです。

だからこそ、二度目はきちんとケジメを付けてから、つまり婚活なら付き合う事を決めてからでないと進まないという、毅然とした姿勢を見せましょう。そうすれば、男性から答えを出してくるはず。

このように、婚活において付き合う前に体の関係になったとしても、それを続けなければ修正はいくらでも効くのです。

婚活で幸せを掴みたい♡


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

婚活を始めたからといってすぐには幸せになれません。
たくさんの人と出会い、自分にぴったりの相手を見つけることからスタートします。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

付き合う前に体の関係がスタートする婚活は不安も多いからこそ注意して進めよう!


(出典:PEXELS

いかがでしたか。今回は、婚活において付き合う前に体の関係になる事のメリットやデメリット、さらにはベストなタイミングについてご紹介しました。

人を好きになる気持ちに順序はないという考えもありますが、婚活においてはきちんとした女性にみられる事で、最終的に選ばれる確率も上がるものです。

だからこそ、できれば付き合う前でなくきちんと付き会う事を決めてから、進めていく事が女性にとってはベストです。
このように、自分が不安になることなく婚活していく事が幸せを早くつかめる事にも繋がるのです♡

婚活と体の関係についてもっと知りたい人はこちらもおすすめ!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します