シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

“靴底だけのサンダル” が意外とスゴイ! 「解放感あり」「歩きやすい」など靴とサンダルのいいとこどりです

ビーチサンダルは快適ですが、靴のように足を守ってはくれません。しかし靴には、ビーチサンダルのような解放感はありません。

ところがこの両方をいいとこ取りしたのが、クラウドファンディングサイト「Indiegogo」に登場している「リンク(Link)」。目標額の230%以上を達成しているという人気っぷりです。

パッと見た印象は「靴底だけを足の裏に貼り付けた」みたいでなんとも心もとないのですが、走れるし泳げるし、スケボーだって乗れちゃうらしい……!

【開放的だけど足を守ってくれる!】

サンダルのように開放的で、靴のように足を守ってくれるという「リンク」。

以前 Pouch でご紹介したストラップのないビーチサンダル「ヌーサン」に似ていますが、よ~く見ると、かかとや足指を包み込むようなフォルムをしていることがわかります。

【何時間歩いても疲れないらしい】

柔らかくしなやかな素材なので、足を入れるとキュポン!とフィットする仕組み。

適度な圧力がかかるため足を固定することができるほか、足関節のようにソールが区分されているので、自然に歩くことができるといいます。

靴底にはクッション性があるため何時間歩いても疲れないらしく、サイクリングなどのアクティビティーだって思いのまま。安全性と快適さを追求した、未だかつてない着用感となっているようなんです。

【ちょっと小さめを選ぶといいそうです】

はき心地に関しては実際にはいてみないことにはわかりませんが、デザインといい、スペックといい、興味を引かれますよねぇ。

カラーラインナップは、レッド・ライトブルー・オレンジの3色。サイズは幅広く用意されていますが、「2つのサイズの真ん中くらい」という人は、小さいほうをチョイスするといいみたい。

「リンク」をゲットできる支援コースは69ドル(約7500円)から。気になった方はさっそくチェックしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:IndiegogoLink
執筆:田端あんじ (c)Pouch