シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

超仏頂面!! ロンドンのスーパーに居着いた “番猫” さんは今日も厳しい目でお客さんを見ています

neko

ロンドン南東部にある、大手スーパー「センズベリー(Sainsbury’s)」ブロックリー店。

こちらの商品棚の上、天井付近をよく見ると……おや? 1匹のニャンコさんがおる! しかも、超むっつりとした表情で、目つき悪っ!

【ツイッターに目撃情報が多数】

商品が並んでいない棚の上ならまだしも、商品が陳列されている棚の上にまでどっかり座って、渋い顔。目撃情報が数多、ツイッターに寄せられているのですが、一体この子は何者? もしやスーパーで飼われている、ニャンコなのかしら。

【スーパーの猫ではありませんでした】

調べてみたところどうやらこの子、隣の家の猫のよう。

勝手に侵入してきてはじーっと居座り、あたかも番犬……ならぬ番猫状態に。仏頂面ゆえにそう見えるだけなのでしょうが、店員さんがどかしても戻ってきてしまうらしく、どうやらこのスーパーのことを相当気にいっている模様です。

【まさかいるとは思わないもんねぇ】

スーパー内を闊歩していてこんな光景を見つけた日には、「想像だにしていないこと」すぎて、腰を抜かしそうになっちゃいます。

視線を感じる……と思ったら、猫がじーっとこちらを見ているわけでしょう? まあ正直、ビックリした後にちょっと笑っちゃうけども、ね。

参照元:Twitter Twitter Twitter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

オリジナル記事: 超仏頂面!! ロンドンのスーパーに居着いた “番猫” さんは今日も厳しい目でお客さんを見ています
Copyright© Pouch[ポーチ] / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.

●関連記事