シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

見た目はほぼ “マウス”! 枕を静かにそっと動かして「いびきを止めてくれる」画期的なアイテムを見つけたよ☆

nora1
いびきがうるさいと、100年の恋も冷める。そういった経験がある方、もしかすると少なくないのでは?

愛しい人と一緒に眠りたいのに、いびきが邪魔をする。そんなときに便利なのが、一見PCのマウスに見えるアイテム「Nora」です。

クラウドファウンディングサイトKickstarterに登場するや否や注目を集めた同品は、いびきを静かに、さりげなく防いでくれるという、非常に画期的なアイテム。

【「体に直接触れる」ことがない!】

従来のいびき防止グッズというと、ほとんどが体に直接装着しなければいけないものばかり。ともすると眠りの妨げとなってしまう、といった仕様のものが多かったように思えます。

しかし「Nora」は、この、「体に直接触れる」ということが一切ありません。
nora2

【3アイテムで1セット】

枕の下に差し込むパッド、ベッドサイドに置いて音を感知するセンサーが導入されたマウス型の機械、そしてベッドの下に設置できるミニポンプ。これらをすべて指定の場所に設置したら、準備は完了。

【眠りを妨げず、ほんの少しだけ枕を動かす!】

センサーがいびきを感知したら、枕の下に仕込んでおいたパッドがミニポンプと連動し、すぐさま作動。音を立てることなく、ほんの少しだけ枕を動かして、いびきを止めてくれるという仕組みになっているようよ。

【スマホで眠りを管理することも◎】

これならば、隣で眠っている人を起こすこともありませんし、枕もいつも使っている愛用品でOK。快適な「NO いびきライフ」を始めることができるというもの。

しかも「Nora」はコンパクトかつ軽量なので、持ち運びもラクラク。旅行に持っていくこともできるので、とっても便利。

nora3

またスマートフォンと連動して、あなたの眠りのパターンを教えてくれたり、さらにはいびきの音まで録音してくれるので、普段自分がどのように眠っているのか知るには最適な逸品なのであります。

【大注目の逸品です☆】

同サイトにおいて、すでに目標金額の5倍以上(!)もの支援を獲得している、「Nora」。実際に市場に出回る日も、そう遠くはないかもしれませんね!

参照元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

オリジナル記事: 見た目はほぼ “マウス”! 枕を静かにそっと動かして「いびきを止めてくれる」画期的なアイテムを見つけたよ☆
Copyright© Pouch[ポーチ] / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.

●関連記事