シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

華麗だけど “無駄な動き” だらけのダンシングお掃除…なのに汚い工場がピッカピカに! イケメン男子の美しいダンスにも注目したい洗剤CM

cm

終業を知らせるベルが鳴り、「さて帰ろうか!」とイヤホンを外す男性。観たところどうやら彼、自動車工場で働いているようですね。

しかし、そんな彼に対し、無情にも雑巾を投げつける上司。

たった1人、残って掃除を命じられてしまった男性でしたが……おや? 当の本人、さほど嫌がっている様子はない模様。その理由は、彼が手にした洗剤にありました。

【踊るか掃除するかどっちかにして……!】

本日みなさまにご覧いただくのは、英大手トイレタリーメーカー「Reckitt Benckiser」によって販売されている洗剤、「Cillit Bang」のCM。

フランス発である同作、その主役である男性は手にした洗剤でさっそくお掃除を始めます。しかしその様子が、フツーじゃない。くるくる回ってジャンプ、実に華麗なステップで、工場のそこかしこに洗剤を振りまいてゆくのであります!

【壁に足跡つけちゃダメでしょ】

あっちにシュッ、こっちにシュッ、床だけでなく壁にもシュッ。

時には壁を駆け上がり、天井まで到達。工場内のみならず、トイレなど水回りにも、まんべんなく洗剤を噴射していく男性。だけど……雑巾で拭いてるのって所々だけだし、もっとマジメにやらなきゃいつまでたっても終わらないのでは……?

【そのテがあったか】

と、思っていたと・こ・ろ! 男性がおもむろに触れたのは、スプリンクラーのスイッチ! 

その後、上から降り注ぐ大量の水によって見事、工場はピッカピカに生まれ変わったのでした。この洗剤をスプレーして水で流せば汚れが落ちますよ、って言いたいわけね。

朝出勤してきた上司もこれにはビックリ、せっかく美しくなった床にコーヒー落としちゃいましたよ。あーあ。まあ、ビックリするよね。

【イケメンの正体は……】

ちなみに疾走感溢れるダンス&お掃除で我々を魅了してくれるイケメン、ダニエル・クラウド・カンポス(Daniel Cloud Campos)さんは、一流のプロダンサー

マドンナさんのバックダンサーとして名をあげた彼は、往年のミュージカル映画愛好家としても有名。ジャズダンス、ヒップホップダンス、そしてミュージカル界の巨星ジーン・ケリーさんのような表現力溢れるダンス。すべてを愛している彼だからこそできる、最高のパフォーマンスに仕上がっておりますよぉ!

それではさっそく、CMをチェック。メイキング映像もございますので、ぜひあわせてご覧になってみてね〜。

参照元:YouTube(Cillit Bang)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

オリジナル記事: 華麗だけど “無駄な動き” だらけのダンシングお掃除…なのに汚い工場がピッカピカに! イケメン男子の美しいダンスにも注目したい洗剤CM
Copyright© Pouch[ポーチ] / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.

●関連記事