シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

目があった瞬間 “獲物の気分” も味わえちゃう「リアルすぎるライオンの被り物」がスゴイ! ハシビロコウ・オオカミもあります★


いかにも作り物って感じではなくて、本物と見間違えそうなリアルな動物の被り物はないものか……? もしそんなふうに思っている人がいたなら、ピッタリのものがありますよ。ヴィレッジヴァンガードオンラインストアに!

動物のかぶりものをつくる特殊造形屋さん「かものはしの造形おもちゃ」が展開するのは、ライオンやハシビロコウ、オオカミのかぶりもの。あまりのリアルさに、これをかぶって街を歩いてたら五度見ぐらいされるのは確実ですっ!

【どんな動物のかぶりものがある?】

ラインナップは4種類。雄々しくもどこか優しさを感じられる表情のオスライオン、芯の強い母ライオンを意識したというメスライオン、どこを見ているかわからない、それでいて鋭い眼差しのハシビロコウ、すっと見据える賢そうな表情のオオカミと、迫力ある動物たちがならびます。

【お値段もスゴい】

目を見張るべきはなんといってもこの圧倒的クオリティ! 原型制作から毛並み、眼球までどれもすべてが手作業だというからスゴいです。

そしてクオリティとともに、お値段もなかなかスゴい。オスライオンとオオカミは28万6200円、メスライオンとハシビロコウは26万4600円……!!「あ、コレ欲しい♡」でポチッと買えちゃうお値段ではありませんね。

それだけに、1点1点ハンドメイドで風合いが異なるように作られたこのかぶりものは、世界にひとつだけ、自分だけのグッズとしてめちゃくちゃ愛着が持てそう!

自分でかぶるのはもちろんのこと、置物としても楽しめるということで、見てよし、かぶってよし、撮影してよしな逸品。かぶりもの好きさんはぜひともひとつご検討ください~。受注生産で注文後2~3ケ月後に配送とのことです。

参照元:ヴィレッジヴァンガードオンラインストア
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch