シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

海外で人気の “ご当地プリッツ” が日本初上陸! 「麻婆豆腐味」「ラーブ味」など4種類のラインナップ!!

スクリーンショット 2015-07-13 20.03.17

みなさまおなじみ、ロングセラーのスナック菓子「プリッツ」。日本だけではなく、海外でも販売しているってご存知でした? そんなプリッツのタイやアメリカなどで人気のフレーバーが、このたび日本に初上陸するんですって! 

7月14日(火)から発売となるラインナップは、「麻婆豆腐味」「メープル味」「パイナップル味」「ラーブ味」の4種類。それぞれ原料にこだわった、本場の味が楽しめる仕上がりになっているらしいのーー!

【本場の辛さを再現した麻婆豆腐味】

なんでも、中国で人気の「麻婆豆腐味」は、四川料理によく使われるスパイス、花椒独特のしびれるような辛さがやみつきになる味わいで、噛めば噛むほどお肉の旨みが楽しめるプリッツ。

【深い甘みが特徴のメープル味】

カナダの「メープル味」は、メープルシロップを生地に練りこんで、さらに上からクリームを塗った2層仕立て。メープルのコクのある甘みが特徴なんだそう。

【南国テイストのパイナップル味】

ハワイの「パイナップル味」は、世界で一番生産されている“スムース・カイエン種”の果汁パウダーを使った、フルーティーな味わいに仕上がっているとのこと。

【エスニックな味が楽しめるラーブ味】

そしてお味がどうにも想像できない「ラーブ味」。タイ料理好きな方なら、きっと「ああ、アレね!」と思い浮かぶのでしょうが、ラーブとは、お肉を使ったサラダのようなタイの家庭料理なんだそう。魚醤パウダーを使用し、隠し味のライム・ミントの風味の効いた、タイらしいスパイシーなプリッツとなっているようです。

これまで現地でしか手に入れることのできなかった、いわば海外のご当地プリッツ。この機会にぜひ味わってみたいものです。8月頃までの数量限定発売なので、気になる方は早めにゲットしてくださいねーー!

参照元:江崎グリコ株式会社 ニュースリリース
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む

オリジナル記事: 海外で人気の “ご当地プリッツ” が日本初上陸! 「麻婆豆腐味」「ラーブ味」など4種類のラインナップ!!
Copyright© Pouch[ポーチ] / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.

●関連記事