シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

浴衣に映えそう& “しめ縄” モチーフって斬新! ワラを素材にした「WARAジュエリー」が渋カワイイのです♪

p3

夏ですね。夏といえば、浴衣ですよね。

本日みなさまにご紹介するのは、ショッピングサイトCINRA.STOREにて販売されている、藁(わら)を使用したアクセサリー。ポップなデザインながらも自然素材で派手になりすぎない絶妙バランスが、浴衣にしっくり馴染んでくれることウケアイよ。

【稲藁(いなわら)とシバクサを素材に使用】

京都の山里 “花背” が拠点、2013年よりWARAジュエリーなどを制作している「花背WARAコレクション」が材料として用いているのは、稲藁(いなわら)とシバクサ。

【素朴で温かみのある「わら細工」をもとにしたアクセサリー】

昔ながらのわら細工をもとに出来上がったアクセサリーはどれも、わら独特の温もりをふんわりとまとっていて、優しい雰囲気。雫型にタッセル型、魚や犬のかたちをしたピアスやネックレスは、洋服にももちろんフィット。

【「しめ縄」モチーフのアイテムも!】

その一方で、わらならではの「しめ縄」を模したアクセサリーなんていうのもあって、なかなか渋い! そして外国の方々に、やたらとウケそう! こういったアクセサリーって、今までに見たことなかったよねっ。お値段も4千円台から1万円前後と比較的リーズナブルですし、プレゼントとしてもいいかも。

【パールがイイ味出してます♪】

編みこまれた藁にちょこんとあしらわれたパールの存在感もまた、たまらない。暑い季節にぴったりな「花背WARAコレクション」ぜひとも、その魅力的なラインナップを公式サイトにてご覧になってみて。

参照元:CINRA.STORE
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

オリジナル記事: 浴衣に映えそう& “しめ縄” モチーフって斬新! ワラを素材にした「WARAジュエリー」が渋カワイイのです♪
Copyright© Pouch[ポーチ] / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.

●関連記事