シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

“木製” って新しすぎ! 世界で唯一のオーガニック腕時計ブランド「アバテルノ」の時計が美しすぎる!!

t

“オーガニック” にひとたびこだわり始めると、食べ物のみならず身につけるものについても、自然素材のものを求めるようになるもの。肌にふれるものであれば、できるだけよいモノを選びたいと思うようになるものです。

本日ご紹介するのは、まさしくそんな製品。しかも多くの方が「自然素材」と聞いて想像するであろう洋服ではなく、オーガニックな “腕時計” なんですっ! 

クラウドファウンディングサイト「Makuake」に登場したのは、イタリア・ヴェローナにて創業された、オーガニック素材の木材による腕時計ブランド「AB AETERNO(アバテルノ)」を広げるためのプロジェクト。

【すべてハンドメイドです】

2012年に創設されたばかりだというオーガニック腕時計メーカーが手掛ける商品は、すべてがハンドメイド。イタリアの工場にて生産されているというこちらの時計はデザイン性にも優れており、一目惚れする方も少なくないはず。

t1

【「地球環境保護」が同社のポリシー】

創業者のマルコ・トマソーニさんはじめ、従業員はみな若く、人数も11人と少数精鋭。腕時計産業に「地球環境保護」というコンセプトを取り入れるという新鮮な試みに挑む同社が掲げているポリシーは、次のとおりです。

・100%自然木材のみを使用し、塗料など化学物質を一切不使用
・サステナブルな木材のみを選定し使用
・ハンドメイド生産
・世界で認められたスイス製の高品質ムーブメント搭載
・年齢やシーンを問わずお使いいただける自社開発のプロダクトデザイン
・2年間保証

【すでに大人気のプロジェクトのようです】

木の豊かな表情を楽しめてしかも50gと超軽量、そしてなにより、見た目が非常に美しい。そんな「アバテルノ」プロジェクトは、なんと開始10日で500万円以上を調達(!)した、人気プロジェクトでもあります。

現在申し込むことができる支援コースは、通常価格の10%引きで時計を1つ手にすることができる、税込20980円が最安値。気になった方は今すぐ、「Makuake」サイトをチェックしてみて!

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

オリジナル記事: “木製” って新しすぎ! 世界で唯一のオーガニック腕時計ブランド「アバテルノ」の時計が美しすぎる!!
Copyright© Pouch[ポーチ] / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.

●関連記事