シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

“寝そべることができる” 特別シートが登場! 東京スカイツリーに「見上げるビアガーデン」がオープンするよ♪

sky

夏といえば、ビアガーデン! どんなロケーションでも楽しいっちゃ楽しいけれど、どうせならば、景色もいいことに越したことはない、よね?

記者的おススメは、7月10日(金)から10月4日(日)まで開催される、東京スカイツリーを下から見上げながらビールを楽しむことができる東京スカイツリー「見上げるビアガーデン2015」。

【スカイツリーを「寝そべって」眺めることができるビアガーデン】

スカイツリーの “ふもと” 、ソラマチ4F「スカイツリーアリーナ」に登場するこちらのビアガーデンには、通常のテーブル席に加え、寝そべることができる特別席・特別シートが。これにより、高さ634mのスカイツリーを寝ころんで愛でることができる点が、最大の魅力なのであります。

sky

【なかなかできない体験よね】

眺める場所によって、様々な表情をみせてくれるスカイツリー。ですが「寝ころんで見上げる」というシチュエーションを実現させることは、なかなか難しいですよね。

【スカイツリーの大きさをひしひしと体感できるアングルです】

ちなみに記者、以前スカイツリーを訪れた際、ベンチに寝ころんでその姿を堪能したことがあるのですが、それはそれは素敵な眺めでしたよ。いつまでも眺めていられるといいますか、時を忘れてしまうといいますか。特に夜、ライトアップされたスカイツリーの美しさといったらもう、言葉を失う絶景……!

【BBQセット付き飲み放題メニューの内容も豪華♪】

ビールやフルーツモヒート、ワイン。さらには日本酒・焼酎・ハイボール・マルガリータ(!)などが飲み放題。ボリューム満点なBBQセットメニューもついて、ランチ90分3200円、ディナー120分4000円で楽しむことができるといった具合に、ビアガーデンとしても魅力的な要素がいっぱい。

【昼も夜も楽しめちゃうよ~~~!】

11時オープン、22時クローズ。ですので晴れた日、青空の中そびえたつスカイツリーを眺めながら、昼ビールを楽しむも良し。夕暮れどき、そして夜は、徐々にその姿を “夜仕様” へと変貌させてゆくスカイツリーを楽しみつつ、カクテルタイムを楽しむも良し。

時間によって、楽しみ方は無限大。何度でも訪れたくなる東京スカイツリー「見上げるビアガーデン2015」に、あなたも足を運んでみてはいかが?

参照元:見上げるビアガーデン イベントチェッカー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

オリジナル記事: “寝そべることができる” 特別シートが登場! 東京スカイツリーに「見上げるビアガーデン」がオープンするよ♪
Copyright© Pouch[ポーチ] / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.

●関連記事