シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

大満足♡ ナガノパープルをデニーズで! ぶどう好き歓喜のスイーツだらけ!

デニーズより旬の国産フルーツ“ぶどう”を使ったデザートが登場! 今年開催される「ぶどうデザート」では、芳醇な香りとみずみずしい甘さが特徴の「シャインマスカット」と、大粒で濃厚な甘みが楽しめる「ナガノパープル」が使用されています。

デニーズで本格ぶどうデザートが食べられる♪

デニーズの本格ぶどうデザート

2019年8月27日(火)より、全国のデニーズ店舗にて販売されている「ぶどうデザート」についてご紹介します。

種なしで皮ごと食べられ、マスカットの香りと甘みたっぷりの味わいで、近年とても人気となっている「シャインマスカット」。スーパーでもよく見かけるようになりましたが、気軽に買えるお値段ではなかったり、ちょっと食べたいけど1房買うには勇気がいるという声も。そんな方はぜひデニーズへGO!

◆シャインマスカットのザ・サンデー

シャインマスカットのザ・サンデー

▲シャインマスカットのザ・サンデー 890円(税抜)

デニーズで楽しめる「シャインマスカットのザ・サンデー」には、シャインマスカットを7粒も使用しており、満足度高し! しかも、1,000円以内で食べられるというコスパの良さ! シャインマスカットそのものの美味しさを味わえるのはもちろんのこと、グラスの中に重ねた白ブドウソルベ白ぶどうクリーム白ぶどうゼリーが、さらに果実の香りを引き立てています。

また、レアチーズクリームやグラッパレーズンクリームチーズアイスが入っていることで、チーズのコクと酸味が奥行のある味わいに仕上がっています。ナタデココの食感のアクセントもポイント! グラノーラやコーンフレークが入っていないので、ぶどうそのものの味わいが存分に堪能できますよ。

◆ナガノパープルのザ・サンデー

ナガノパープルのザ・サンデー

▲ナガノパープルのザ・サンデー 890円(税抜)

昨年開催された「ぶどうデザート」では、シャインマスカットと巨峰を使ったメニューが楽しめたのですが、巨峰について『皮をむくのが面倒で手が汚れる』『ボリュームもあり美味しいが、皮が付いていると食べづらい』などの声が寄せられたそう。

そんな声を反映し、種が無く皮ごと美味しく食べられる、長野県の品種「ナガノパープル」に着目。「ナガノパープル」は、2004年に巨峰とリザマードの交配により長野県で生まれた品種で、2018年に全国解禁されたばかり! 長野県内の収穫量は巨峰の10分の1程度というほど、とっても希少なぶどうなんです!

そんな希少なナガノパープルを7粒使った「ナガノパープルのザ・サンデー」は、濃厚な赤ぶどうソルベ赤ぶどうゼリー赤ぶどうクリームラズベリークリームチーズアイスレアチーズクリームが重なり、食べ進めるごとに味の変化を楽しむことができます。

種が無く皮ごと美味しく食べられ、甘みの強い果汁がジュワりと溢れ出す濃厚な味わいはたまりません。ただ美味しいだけでなく「ナガノパープル」の味わいを気軽に楽しめる機会でもあるので、ぜひ味わってみて!

◆ミニパフェやゼリーも!

ミニパフェやゼリーも

この他にも、食後に楽しみやすいミニパルフェも用意されています。ミニサイズでもシャインマスカットとナガノパープルが楽しめるのは嬉しいですね!

2種の国産ぶどうを使用したデニーズの「ぶどうデザート」、ぜひ堪能してみて!

ぶどうデザート
開催期間:2019年8月27日(火)〜9月30日(月)
販売店舗:全国のデニーズ店舗 ※一部店舗により販売していない時間帯、仕立てが異なる場合があります。