シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

味見? それとも友好の証? チーターがカメラマンの頭をペロペロしている動画に背筋が凍りつく!

photographerperopero1

チーターといえば可愛くておおきな猫にも見えますが、ガチな肉食動物。

ナミビアには保護されたチーターと触れ合えるくらい近づける施設がいくつかあるらしいのですが、本日みなさまに観ていただきたいのは「Cheetah licks photographer」という動画。

腹ばいになってチーターを撮影するために、カメラを構えていた男性の頭を別のチーターが突然舐めはじめた、という衝撃映像です。いくらチーターが可愛いとはいえ、猫に頭を舐められるのとはちょいとわけが違います。

【友好的な行動に見えるけど……】

その様子を見ていると、我が子に毛づくろいをしてあげる親猫にも見えます。決して食べてやろうという気迫は感じられず、どちらかというと友好的な行動に見えるんですが……。

それでもちょっとでも動くと「ガブリッ」とやられそうで、男性も下手に動けないようです。こ、こえ〜!

【「味見しているのかも」「ヘアジェルおいしい」】

この動画を観たユーザーからは「味見しているのかも」「ヘアジェルがおいしいのでは」など様々な意見が寄せられていました。

「ライオンは捕まえた獲物を食べる前に舐めるんだと」
「ライオンじゃなくてよかったね」
「ヘアジェルおいしい」
「味見しているのかも」
「めったに体験できないこと」

【可愛いんだけど、怖い】

この男性によると「素晴らしい経験だったけど、とっても怖かった」とのこと。こんな体験めったにできるものではありませんが、観ているだけでもかなりヒヤヒヤしちゃいますね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る

オリジナル記事: 味見? それとも友好の証? チーターがカメラマンの頭をペロペロしている動画に背筋が凍りつく!
Copyright© Pouch[ポーチ] / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.

●関連記事