シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

吉岡里帆の “どんぎつね姿” が美しすぎて目が眩む…! あえての“横顔ショット”がまるで美人画みたいです

星野源さんと吉岡里帆さんが共演していることでおなじみの、「日清どん 兵衛」のCM「どんぎつね」シリーズ。 2018年の年末には、ふたり仲良く肩を並べて、 “年末詣で” に出かけていましたよね。

そして年が明けて、2019年1月7日。どんぎつねを演じている吉岡さんが、自身のインスタグラムに見目麗しい “どんぎつねショット” を投稿。

白地に花模様の入った着物に身を包んだ吉岡さんの頭には、ぴょこんときつねの耳らしきものがついていて、見るからにモッフモフ。透きとおるように白い肌とぷっくりとした唇も艶っぽく、時間も忘れてぽ~っと見入ってしまいそうになるんです。

【なんと美しい横顔なのでしょう…!】

正面からではなく、あえて横顔のみを写している構図がニクイ “どんぎつねショット” には

「ハッ! 呼ばれた気がする! 2019年も参上致します」

といったメッセージが添えられており、ハッシュタグ「#年明けもどん兵衛」まで添えているあたり、明らかに日清どん兵衛CMを意識している様子。

Instagram Photo

しかしそれよりも気になるのは吉岡さんの美しさで、名だたる美人画に描かれた美女たちも、真っ青になって逃げ出してしまいそう……! どこかをじっと見つめているような潤んだ瞳につい吸い寄せられてしまうのは、きっとわたしだけではないはずです。

【ネットユーザーもフォーリンラブ状態】

“どんぎつねショット” についた「いいね!」の数は、たった数日で27万件以上! コメントも続々届いており、

「かわいい!!!!」
「女神だ」
「美人感がさらに増しますね!」
「全てが素敵」
「俺の家にも現れて欲しい」
「こりゃ〜 惚れちゃう」

といった具合に、みなさんメロメロになっていたようでした。

いやもうほんと、こんなべっぴんさんのキツネが目の前に現れてくれる星野源さんが、羨ましくてたまりません。CM上の設定とはいえ、疑似体験はできるわけですから、役得ですよねぇ~!

参照元:Instagram @riho_yoshioka
執筆=田端あんじ (c)Pouch