シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

京都に行くなら訪れたい! 話題の【KOTOSHINA】って? 有機緑茶成分入りオーガニックスキンケアブランド

お茶で有名な京都・宇治の緑茶成分が入った京都発のオーガニックスキンケアブランドをご紹介! Oggi専属読者モデルオッジェンヌの門井寿美さんが“シンプル”をテーマに日々のコーディネートやおすすめの品などをお伝えするブログです。

古都 京都らしいブランド「KOTOSHINA」

先日京都へ行ってきました。

京都へ行ったら絶対に行きたい! と思っていた、京都発のオーガニックスキンケアブランド「KOTOSHINA」。

宇治の有機緑茶成分や茶の実オイル、オーガニック先進国であるフランスの温泉水も配合されている商品(一部を除く)とのこと。毎日必ず飲むほど緑茶好き&お肌に塗りこむものは全てオーガニックやナチュラルなものにしている私にとって見逃せないブランドでした。

KOTOSHINA 店内

お店も京都らしく木を使った和のテイストで素敵です!

KOTOSHINA 商品

化粧水や美容オイルといった基礎化粧品から、洗顔・スクラブ・バスミルク・ヘアケアなどのバスグッズ類、その他ボディークリームやハンドクリームなどの商品がありました。

KOTOSHINA フェイスウォッシュゲル

私は「フェイスウォッシュゲル」を購入。旅先で洗顔石鹸を買いがちでどんどん溜まっています(笑)。

このフェイスウォッシュゲル、名前の通りゲル状で出てくるのですがしっかりと泡立ちふわふわになるんです。香りもとっても爽やかで夏には特に嬉しい!!

緑茶葉成分は保湿に良いんだそうです。日焼けで乾燥するのでこれまたうれしい効能。

KOTOSHINA 商品

可愛いがま口ポーチやオーガニックコットン、ギフトセットなどもありました。ロゴが古風で可愛らしく素敵です。

種類も豊富

それから宇治のお茶もありました。玉露、煎茶、玄米茶、ほうじ茶など種類も豊富でお茶好きにはたまりません! 贈り物にもいいですよね。

茶器もたくさんあり、思わず湯飲みを購入。

茶器

東京や福岡にも取り扱い店がありオンラインショップもあるようです。

中心地にあるので京都に行かれた際は、目的地の一つとしてぜひKOTOSHINAにいかれてみてはいかがでしょうか?

KOTOSHINA