シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

上品で現代的、ガーリッシュ♪ 「アース ミュージック&エコロジー」×「京都丸紅」が手がける着物と袴がレトロ可愛い!

kimono
幼い女の子にティーンエイジャー、成人女性に年配の女性。スリム体型、中肉中背、ぽっちゃり体型。全世代の、どんな体型の女性も美しく見せてくれるパワーを持つファッション、それが “着物” です。

1度そのことに気がついてしまうと、着物に頼らずにはいられない。もっともっと、その底知れぬ魅力を追求し、極めたいと願うもの。しかしながら、多くの女性が着物に対し、「どこかとっつきにくい」「敷居が高い」といった印象を抱いているのではないでしょうか。

でもね、「アース ミュージック&エコロジー(earth music&ecology)」の着物と聞けば、どうでしょう? 「着てみたい!」という思いが膨らむのではないかしら!?

【販売だけでなくレンタルもしているんだって!】

5月から全国の有力着物専門店で順次販売、また貸衣裳店や写真館でレンタル商品としても展開し始めているという、アース ミュージック&エコロジーの着物は、京都丸紅株式会社とライセンス契約を結んだ本格派。

【レトロガーリッシュな魅力が炸裂っ!】

「アース ミュージック&エコロジー」ならではの “ガーリッシュ” なテイストと、老舗・京都丸紅の品の良さがドッキング! 

“レトロガーリッシュ” をテーマにした「振袖」(38万円・5柄各3配色、計15種)、「二尺袖」(5万8千円・2柄各3配色、計6種)、「袴」(4万5千円/1柄3配色、計3種)、「袋帯」(10万円・3柄各3配色、計9種)の4商品は、イマドキ女子の感性にビビッと訴える絶妙バランスが大きな特徴です。

kimono
kimono

【あなたらしく自由に着こなして】

レトロで甘さのある日本らしい柄をベースに、現在のトレンド感にも合うデザインに仕上がった着物および袴は、卒業式などハレの場はもちろん、日常でも身につけたくなる気さくなムード。

足元やヘアメイクなどに現代要素を取り入れて、粋に、アバンギャルドに着こなすのもまた楽しそうっ!

【アース店頭での販売は行われていないので注意】

知れば知るほど袖を通してみたくなる着物。その詳細を知りたいあなたは、公式サイトをチェックしてみて。なお、「アース ミュージック&エコロジー」における店頭販売は行っていないそうなので、この点くれぐれもご注意を〜!

参照元:株式会社クロスカンパニー
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る

オリジナル記事: 上品で現代的、ガーリッシュ♪ 「アース ミュージック&エコロジー」×「京都丸紅」が手がける着物と袴がレトロ可愛い!
Copyright© Pouch[ポーチ] / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.

●関連記事