シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

スタバ新作「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」は朝イチから飲みたくなる爽やかさ!チーズサブレの塩気が絶妙です

スタバ初となる3つの発酵素材を使用したレモン ヨーグルト 発酵フラペチーノが、2019年6月19日に登場しました! ヨーグルトとチーズ、甘酒を使っているとあって、何だかお腹に良さそうなこの新作フラペ。早速飲んでみましたよー!

【ヨーグルト&チーズ&甘酒の組み合わせの妙】

口当たりなめらかなオリジナルのヨーグルトを使用したベースに、チーズを混ぜ込んで焼き上げたサブレ、フリーズドライにしたナチュラルチーズ、甘酒を隠し味にしたレモンソースを加えたという「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」。

できあがった商品を渡された瞬間、かなり気分が上がります。この見た目の爽やかさはなんなんでしょうか! グリーンのロゴにホワイトとレモン色が映えて、持ってるだけで可愛く見えちゃうドリンクです。

【レモンとヨーグルトのさっぱりした味わいは夏にピッタリ】

ひとくち飲んでみると見た目と同様、というかそれ以上に爽やかでスッキリしたお味!

まろやかなヨーグルトのベースに、ほんのり甘いレモンカードソースが混ざったドリンクは、発酵食品特有の酸味やクセがないので、ヨーグルトが苦手な方でも全然いけそうです♪

【チーズサブレの塩気が絶妙!】

そして、さっぱりとしたヨーグルト風味のフラペチーノのアクセントになるのが、中に入ったチーズサブレ。ほどよい塩気とザクザク食感が、ドリンクの仕上がりをスタバらしい特別感のあるものへと昇華させているんです。

以前発売された「ロイヤルミルクティーフラペチーノ」と同様、サブレを食べながらドリンクを飲んでいるような楽しみもありますよ〜。

【意外とカロリー高かった……】

レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」は、サイズはトールのみで価格は630円(税抜)。さっぱりテイストにも関わらず、カロリーは意外と高めの469kcalです。

朝イチで飲んでもよし、午後のリフレッシュに飲んでもよしの新作フラペをぜひ味わってみてくださいね♪

参照元:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch