シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

スタバの新作フラペは「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」! レモンソースの隠し味に甘酒が使われてるよ

いよいよ明日、2019年6月19日からスターバックスにサマーシーズン第3弾の新作フラペチーノが登場。

なんでもスタバ初となる3つの発酵素材を使用した「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」だというから気になります!

【ヨーグルト&チーズ&甘酒!】

レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」は、口当たりなめらかなオリジナルのヨーグルトを使用したベースに、チーズを混ぜ込んで焼き上げたサブレ、フリーズドライにしたナチュラルチーズを加えたドリンク。

味わいの決め手となるレモンカードソースにほんのりと甘酒を加えて、レモンの酸味をやさしく包みこみ、まろやかな風味を織りなす役割を果たしているのだとか。

これを聞いただけで、爽やかな味わいであることが想像できますよね。しかも、ヨーグルトとチーズ、甘酒の3種類の発酵素材を使っているなんて、なんだかお腹に良さそうーー!

しかも洋の素材でまとめるのかと思いきや、和の素材である甘酒を加えるあたりに日本のスタバならではの心意気が感じられます。

【朝に飲みたいフラペかも】

朝食がわりの1杯にもなりそうな『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ』。サイズはトールのみで価格は630円(税抜)です。

全国のスタバで販売され(一部店舗を除く)、販売期間は2019年7月18日まで。なくなり次第終了なので、ぜひお早めにトライしてみてくださいね!

参照元:スターバックス
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch