シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

カップヌードル「HUNGRY DAYS 最終回予告 篇」解禁! 地球滅亡っぽい雰囲気もただよってるけど最終回はどうなっちゃうのー!?


「アオハルかよ。」というキャッチコピーでシリーズ化されてきた日清カップヌードルのCM「HUNGRY DAYS」

これまで『魔女の宅急便』のキキアルプスの少女ハイジサザエさんが女子高生になり、見たこともないような青春ドラマを繰り広げてくれました。

それがついに最終回をむかえるそう! その予告編動画が公開されていますが、エアロスミスの「I Don’t Want To Miss A Thing」をBGMに地球滅亡のようなアニメーションが流れ、何やらとてつもなく壮大なエンディングの予兆を感じさせられます。

【モノクロの鉛筆画が印象的】

今回の動画にもシリーズのキャラクターデザインを担当した窪之内英策さんのイラストが使われていますが、特徴的なのはモノクロの鉛筆画のようなイラスト

その動く様子がかえって臨場感を生み出していて、色はまったくついていないのに、観ていると色がついているようにすら見えてくる……そんな不思議な仕上がりになっています。

【地球滅亡のような場面も……】

そしてもうひとつ、林原めぐみさんが静かに語りかけるナレーションにもグッと来るものが。

キキの勇気、ハイジの葛藤、サザエの決意。次の主人公はあなたかもしれない。たとえ世界で何が起ころうとも誰も青春を奪うことはできない。そして、最終章へ――。ちゃんとの思いをちゃんとする。HUNGRY DAYS、カップヌードル」。

最初はキキ、ハイジ、サザエたちの姿が出てくるものの、動画は途中から隕石らしきものが降ってきたり、怪獣が現れたり建物が破壊されたりしているシーンに。

そこに流れる音楽は、エアロスミスの「I Don’t Want To Miss A Thing」。この曲といえば、映画『アルマゲドン』の主題歌としても有名です。そう考えると、まさに地球滅亡のような状況が最終回では降りかかるのかも……そんな予感を抱いてしまいます。

【最終回が気になる!】

最終回はいったいどうなることやら……。シリーズのこれまでのテイストとかなり違うシリアスな雰囲気なだけに、どんな展開になるのか、ことさら公開が待ち遠しいですね。カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 最終回予告 篇」の視聴はYouTubeからどうぞ!

それにしても、アオハルかぁ……。今年40歳になる私ですが、これは次の主人公は私かもしれないって思ってていいってことでしょうか。

参照元:YouTube日清カップヌードル
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch