シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

“アホ毛” まで忠実に再現されてるっ! ニートな6つ子を養ってる気分になれそうな「おそ松さん」のPCクッションが予約スタート!

リラックマや「キテレツ大百科」のコロ助、ポケモンのイーブイなど、これまでにさまざまな人気キャラクターをかたどったPCクッションが発売されてきました。

2017年11月10日から新たなキャラクターが仲間入りしたのですが……これはコンプしようとすると大変だっ! TVアニメ「おそ松さん」の6つ子をそれぞれかたどったPCクッション6種類が一気に新登場だよっ!

【推し松だけじゃ満足できない!?】

現在放送中のTVアニメ第2期の6つ子たちをモチーフにしたこちらの商品。おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松がそれぞれ高さ約43cmのぬいぐるみ型クッションになっています。

ポイントは、TVアニメ第2期の新衣装「ラグラン松パーカー」を着ていることと、特徴である “アホ毛(チョロ松除く)” まで忠実に再現されていること。それぞれの手を繋げることもできるらしく、そんなの推し松以外も欲しくなるじゃん!

【6つ子のために頑張って仕事しなきゃ!】

セットになっているアームレストには、6つ子のイメージカラーとイラストがポップにデザインされています。ぬいぐるみ型クッションとアームレストは着脱可能なので、各々単体で使うこともできるよ!

2017年11月28日までプレミアムバンダイにて予約受付中で、価格は各6264円(税込)、発送予定は2018年2月。

PC作業をするとき、ぬいぐるみをデスクと体の間にはさめば、楽な姿勢をキープできそう。しかも、膝の上にのっているのはニートな6つ子となれば、養ってあげなきゃ……!って使命感でいつもよりはかどるかもですネ♪

参照元:プレスリリースプレミアムバンダイ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)赤塚不二夫 / おそ松さん製作委員会