シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

なんだこの “ぷにぷに感” は! 永谷園から新発売のリゾット風カップごはん「ぷにごはん」が色々と女子の味方すぎる〜★

DSC00322
「リゾット」といえば、わたしたちにもなじみ深い、イタリア料理の定番メニュー。日本でいう雑炊に近い料理であり、とってもオシャレな食べ物ですよね。

さて、このたび永谷園からちょっと変わったリゾットが発売されました。その名も『ぷにごはん』(税抜160円)。“ぷにっ”とした新食感を楽しめるリゾットらしいのですが、リゾットがぷにぷに? ちょっと想像できないです。

【送ってもらったよ!!】

この商品は、働く女性をターゲットにしているそうです。働く女性。それって……私じゃないですか!! 

ということで、図々しくも永谷園さん「レビューさせて欲しいので、商品を送ってください」とお願いしたところ、快く引き受けてくれました。本当にありがとうございます!!

【デザインが可愛い!】

ダンボールを開けてビックリ! なんともポップでかわいらしいデザイン! 職場でカップラーメンを食べていると女子力低めに見られがちですが、これなら持っているだけでもカワイイ! 食べている姿もきっとカワイイ★ うーん女子力高い!

【リゾットの正体はアラレ…?】

カップを開けてみると、中には「具」と書かれた袋がひとつだけ。カップに移してみると、中に入っていたのは、お米ではなく、お茶漬けでよく見る、「あられ」に似た何か。これは米粉を加工してお米のように成形したもので、「ぷにぷに」ごはんの正体のようです。
DSC00386

【ぷにぷに感が予想のはるか上だった】

お湯を注いで3分経過、実食のお時間です。味は「旨チーズ」と「クリーミー明太」の2種類。さて気になるお味は……!!!
DSC00391
予想以上のぷにぷに! 見た目は普通のリゾットなのですが、食べると口のなかで“ぷにぷに”が広がるのです!
DSC00370
ゼリーぽい人工的な食感かと思いきや、そういう感じは一切ありません。お米のようでお米じゃない、短いパスタのような、いや、パスタでも無いような……。頭が混乱するくらい、なんだかとっても斬新な食感なのです! 

【どちらも濃厚な味わい】

旨チーズ味は、3種のチーズをたっぷり使用しているとのことで、コクとクリーミーさがしっかり出ていました。

クリーミー明太は、魚醤が入っているせいか、お湯を入れる前はちょっとクセの強い香りがしました。しかし、お湯を入れてしばらくすると、魚醤の匂いは消え、明太子の美味しそうな香りがふわ〜。海苔のアクセントも◎。
DSC00367

【これひとつだけでは物足りないケド】

1カップ食べて、あることに気がつきました。……あまり、お腹が満たされない。

ふと、パッケージをよーく見てみると「ランチにおすすめ ぷにごはん×サラダ」と書いてあるではないか。なるほど、これ単体ではなく、サラダと一緒に食べるものだと考えれば、ちょうどいい量かも!
DSC00325

【カロリーはもちろん低いよ!】

気になるカロリーなんですが、旨チーズは132キロカロリー、明太子は131キロカロリーと、女子が納得する低さでした! 

以上、「ぷにごはん」レビューでした。女性の味方が盛り沢山なカップリゾット「ぷにごはん」。気になる方は、ぜひ食べてみてくださいね★

執筆・撮影=百村モモ (c) Pouch

画像をもっと見る

オリジナル記事: なんだこの “ぷにぷに感” は! 永谷園から新発売のリゾット風カップごはん「ぷにごはん」が色々と女子の味方すぎる〜★
Copyright© Pouch[ポーチ] / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.

●関連記事