シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

これは “オモ写” がはかどる! 金魚すくい、かき氷、お面など「縁日」がテーマのかわいいミニチュアアイテムが登場したよ

精巧すぎる作りと、マニア心をくすぐるデザインのミニチュア商品を次々リリースしている、食玩メーカー・リーメント

2018年6月18日に新たに発売されたのは、日本の縁日で見かける “出店” をテーマにした商品、ぷちサンプルシリーズ「ぱーっとヨイヨイ!お祭り縁日」です。

【昭和っ子のみんな~、カタヌキもあるぞ~!】

こちらにラインナップされているのは、祭りの出店の定番、金魚すくいやヨーヨー釣りなど全8種類のフィギュアセット。

チョコバナナにりんごあめ、かき氷にイカ焼き。さらには昭和世代にはおなじみの “カタヌキ(型抜き)” といったフィギュアがそろっていて、見ているだけでワクワクしてきちゃうんですよ~!

【ユニークな商品名にもご注目】

商品名もそれぞれユニークで、たとえば「集中力との戦い」という商品に含まれているのは、金魚すくいとカタヌキ。なるほどたしかに、どちらの遊びも集中力を要するものですよねぇ。

ほかには、チョコバナナとりんごあめ、浴衣用の下駄やちっちゃな “がま口財布” がセットになった「どっちも食べたくて困っちゃう!」。イカ焼き・焼きとうもろこし・フランクフルトといった “おつまみ” と泡の立った生ビールがセットになった、「香ばしい匂いでビールが進む」

さらには花火とお好み焼き、ゲットした金魚(袋入り)がそろった「神社の裏で手持ち花火」などがあって、バラエティーに富んでいて楽しいっ♪ ってか、最後の商品名、妙にエモくて胸に沁みるわ~~~!

【大人買い待ったなしです】

1つ買ったら最後、全種類ゲットして、アレコレ楽しみたくなること必至です。価格は1つ600円(税抜き)とリーズナブルですので、憧れの “大人買い” に挑戦してみてはいかがでしょうか♪

参照元:株式会社リーメント
執筆=田端あんじ (c)Pouch