シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

かわいすぎ注意報発令!! 甘えたい子犬 vs 子犬をソファに座らせたい飼い主の一部始終をご覧ください


コーギー犬のアーサー(Arthur)とアメリア(Amelia)は、フォロワー数6万4500超を誇る人気のワンコ・インスタグラマーです。

もふもふボディーとプリプリのお尻で、世界中の人々を萌えに萌えさせている2匹ですが、2018年1月16日に公開されていた動画の可愛さが異常! 映像に映っていたのは、子犬のコーギーをソファに置こうとする飼い主さんと、それにあらがう子犬たん。

ソファに置くたび、子犬たんはソファから飛び降りて、飼い主さんの腕の中へ飛び込む。これを延々繰り返しているんです。

【何度置いても戻ってきちゃう】

置いても置いても、腕の中へぴょーんと帰ってくる光景は、まるでリピート再生を観ているかのよう。子犬たんの表情はとっても嬉しそうで、もしかしたら「こういう遊び」だと思っているのかも? これには飼い主さんも苦笑するしかありません。

【ヤギさんみたいでちゅね~】

映像には「マウンテンゴートの練習」というコメントが添えられているのですが、たしかにそのとおり!

マウンテンゴートとは、標高の高い山地に生息するシロイワヤギの別名。言われてみれば子犬たんの軽快なジャンプは、ぴょーんと山間を駆け巡る野生のヤギを彷彿とさせます。

【こうなりゃ諦めて抱っこするしかあるまい】

子犬たんがアーサーなのかアメリアなのか、はたまた全く別の子犬なのかはわかりませんが、この光景ならず~~~っと観ていられるわ~~~。

こんなふうに胸に飛び込んでこられたら、やらなきゃいけないことすべて放り投げてでも、受け入れるしかありませんね(笑)。

参照元:Instagram @artthecorgi
執筆=田端あんじ (c)Pouch