シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

【雪だァアアァァァ! ガシャーンッッ!!】 大雪に興奮しながら外に飛び出すアスリートたち、テンション高すぎてエライことになっとるでぇ!

1511snow
雪が降るとテンションが上がってしまう人、多いですよね。関東平野部や関西以西の沿岸部など、例年あまり積雪のない地方で暮らしていると「明日の天気予報は雪」と聞くだけで、なんだかソワソワしてしまうもの。

これって日本人だけでなく、どうも海外においても似た感覚があるみたい。雪が降っていることに気づいて、笑顔で窓辺に向かう男性……ってあの、窓の開け方がアグレッシブすぎやしませんか?

【雪だぞお前らー! 集合だ!】

動画冒頭で雪に気づいた男性、頭で窓をかち割って一面の銀世界を確認。嬉しそうに笑顔を浮かべ、フットボールを片手に屋外へ。仲間と「Snow Day(雪の日だ)」と確認しあうと、おもむろに街を歩き始めます。

そうして行く先々で「Snow Day」を合言葉に、仲間を増やしていく彼ら。アスリートでしょうか、皆さん並々ならぬ身体つき。ですがその……雪の日が嬉しいのはわかるんですが、合流の仕方がいちいち豪快すぎません?

家の扉を飛び込み前転でぶち破って出てきたり、仲間を呼び出すために雪球でポストを壊したり、車のボンネットに乗りあげたり。そのたび笑顔で「Snow Day」って、いや、うん、それ叫びながら2階から飛び降りる必要あるかな!?

【NIKEのプロモーション映像でした】

最終的には街の広場で別の軍団(?)と遭遇。緊迫する空気の中、フットボールのゲームが始まる……というこの動画。実はNIKEの機能性ウェアを紹介するための、プロモーション映像なんでございます。

出演者は皆、NFLやNBAなどのプロリーグや、アイスホッケー、トライアスロン、ボクシング等で活躍するプロ選手たち。頭でガラスをかち割っているのは、NFLのロブ・グロンコウスキー選手。他にも、2015年のWNBA(女子プロバスケットボールリーグ)でMVPに輝いたエレナ・デル・ドネ選手など、そうそうたる顔ぶれです。

いやはや、それにしたって、かなり振りきれたはしゃぎっぷりでした。犬は喜びとは言ったものですが、人間もここまで喜ぶものなんだなぁ。

壊れてしまった家の扉や車のドアが少々気になりますが、雪の日も外へ飛び出したくなるような、元気をもらえる動画でした☆

参照元: YouTube(Nike)
執筆=森本マリ (c)Pouch

この記事の動画を見る

オリジナル記事: 【雪だァアアァァァ! ガシャーンッッ!!】 大雪に興奮しながら外に飛び出すアスリートたち、テンション高すぎてエライことになっとるでぇ!
Copyright© Pouch[ポーチ] / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.

●関連記事