シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

【犬は本気】ツリーを捨てたい夫 VS 飼い犬2匹 / 妻が戻ってこない夫を探しに行ったときの様子をご覧ください


クリスマスが終わったからって、そんなに簡単にツリーを捨てちゃダメ!!!!!」今にもそんな声が聞こえてきそうな動画を、フェイスブックで発見しました。

ジャーマン・シェパード・ドッグ(以下、シェパード)愛好家と、すべての動物好きのためのフェイスブック「The German Shepherd Dog Community」が投稿した動画に出演しているのは、自分の背丈ほどもある大きな木を抱えた1人の男性と、2匹のシェパードです。

【いつまで経っても夫が帰ってこない】

男性は「クリスマスツリーに使った木を捨ててきてほしい」と妻に頼まれたそう。

その要望どおり、男性は木を捨てに行ったのですが……ふと妻が気づいたときには、もうずいぶんと長い時間が経っていたそうなんです。

【夫 vs シェパード】

心配になった妻が様子を見に行ってみたところ、目に飛び込んできたのは「どうにかして木を捨てようと奮闘する夫」「木を捨てさせまいと妨害しているシェパード2匹」の姿!

寄ってたかって木に噛みついて、ぐいぐい引っ張るシェパードたち。それに負けまいと、男性はなんとか引っ張ろうとするのですが、逆に引っ張られてしまって派手に転んでしまう始末。その一部始終は、まるでコントかコメディー映画でも見ているかのようです。

【これは笑っちゃいますわ】

しばらくの間、ずっこけたり、引きずられたり……シェパードたちに翻弄されまくっている夫の姿に、妻は笑いが止まりません。

尻尾をさかんに振っているところを見るに、おそらくシェパードたちは遊んでもらっている感覚なのでしょうが、夫だけはマジ。そのギャップにもまた、じわじわくるんですよね(笑)。

しかし最終的にこの戦いに勝利したのは、。激闘の末やっとの思いで、フェンスの向こうへ木を捨てることができましたとさ。どうにか飼い主の威厳が保てて(?)、よかったですね……!

参照元:Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch