シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

【夏満喫】ヒットを打ったら水に飛び込め ! ベースの代わりに「プール」を置いた「キックベース」がメッチャ気持ちよさそう

p

サッカーと野球がいっしょになった「キックベースボール」を、子供のころに楽しんでいたという方、たくさんいらっしゃるのでは?

大人になってしまうと、こういったスポーツ、めっきりやらなくなってしまうわよね……。いかんせん、今の時期に行うには、暑すぎるし

でもね、本日ご覧いただく動画を真似っこすれば、大人も子どもも楽しく、そして涼し~く、キックベースボールで思いっきり遊ぶことができちゃうの!

【ベースにプールが設置されてる~~!!】

Epic Student Lifeが動画サイトYouTubeに投稿していた作品、「Epic Summer ’15 – Kiddie Pool Kickball – 」。

……動画のタイトルを読んで、カンの良い方はお察しいただけましたでしょうか? 「キックボール」というワードの前に、「プール」とあります。そうです、こちらで紹介されているのは、ホームベースはじめ1塁・2塁・3塁すべてに、子供用の簡易プールが設置されたキックベースボールなんですよぉ~!

【すべりやすいようシートも完備】

プールのみならず、ランナーが走るルートには、すべりやすいようにシートが設置されていて、至れり尽くせり(?)。

【芝生など、怪我しない場所で遊んでね】

華麗にすべってホームに「ばっしゃ~ん!」、仮に派手に転んだとしても、周囲は芝生だから痛くないっ。水着姿で大人も子供も楽しくわいわい、スペースさえあれば、今すぐにでもやってみた~い!!

【ボールもバットもビニール製だよ★】

足元も当然 “はだし” なので、使用されるボールもバットも、水遊び用のビニール製。大いに笑ってすべって転んで、とことん楽しめる。夏遊びの新定番となるか……機会があればみなさんも、ぜひトライしてみてくださいっ。

参照元:YouTube(Epic Student Life)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

オリジナル記事: 【夏満喫】ヒットを打ったら水に飛び込め ! ベースの代わりに「プール」を置いた「キックベース」がメッチャ気持ちよさそう
Copyright© Pouch[ポーチ] / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.

●関連記事