シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

【ワールドカップ】ロシアの “予言ネコ” が試合結果を的中させまくってる! 勝利チームの旗がついたエサをモグモグ食べるらしい

2018年6月14日に開幕した、「2018 FIFAワールドカップ」。連日連夜の熱戦に、寝不足気味だという人も少なくないことでしょう。

ワールドカップというと、2010年に開催された南アフリカ大会では、予言ダコのパウルくんが話題になっていましたよね。

今大会で話題となっているのは、タコではなく、真っ白な毛並みを持つネコ

【予言ネコの実力やいかに!?】

ロシア・サンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館に住んでいる、耳の不自由なオスネコ・アキレス(Achilles)が、 “予言ネコ” として世間を賑わせているらしいんです。

凛々しい顔つきといい、真っ白な毛並みといい、どことな~く予言してくれそうな雰囲気を醸し出してる気は、する……!

【初戦の予想を見事に的中させる】

ニュース誌『TIME』のウェブサイトによれば、アキレスは2017年のFIFAコンフェデレーションズカップでいくつかの試合結果を的中させ、 “霊能力を持ったネコ” として知られていたそう。今大会でも、初戦となった「ロシア vs サウジアラビア」の結果を予想するべく招集されたとのこと。

アキレスは勝利するチームの旗を掲げたほうのエサを食べるそうなのですが……。多くの報道陣が見守る中、しばらく迷うようなそぶりを見せていたアキレスでしたが、最終的に口に含んだのはロシアチームのエサ

なおこの試合の結果がどうなったのかと言いますと、5-0と大きな差をつけてロシアチームが勝利を果たしたのですよ~! 予言的中、まさしくスーパーキャット!

【その後も「当たり」続きです】

エルミタージュ美術館のフェイスブックとインスタグラムによると、アキレスはその後も「イラン vs モロッコ」「ロシア vs エジプト」という2つの試合結果も予想的中させているらしく、快進撃を続けているようです。

聡明そうな瞳とキリッとした表情が魅力的なアキレス。こうなりゃこのまま、最後まで予言を的中させてほしいものですね……!

参照元:Facebook(エルミタージュ美術館)Instagram @hermitage_museumTIMEFacebook(TIME)
執筆=田端あんじ (c)Pouch