シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

【ダイエットの “鬼” 限定】ヤセたい!でもパスタ食べたい!! そんな人にオススメの海外レシピ「ズッキーニパスタ」

pa

夏といえば、ボディーラインが一番気になる季節。シーズン直前ということで、ダイエットに励んでいるという方も少なくないことでしょう。

ダイエットをするとしたら、特に注意しておくべき点は食生活。たとえば、パスタはカロリーが高いうえに糖質が多いので、できれば止めておきたいメニューなのですが……。わかっているからこそ、なぜか無性に食べたくなってしまうのが、人間の性(さが)というものです。

そんなとき、海外の方々はどうしているかというと……「ズッキーニパスタ」を作って、パスタ欲を満たすのだそう。具としてズッキーニを使用するわけではないのですよ。なんと、パスタの代わりにズッキーニを使ってパスタを作るんですって……!

【ズッキーニをパスタに!?】

海外サイト「Allrecipes」によれば、ズッキーニパスタのレシピは次のとおり。

■用意するもの
・ズッキーニ 2本
・水 1/4カップ
・オリーブオイル 大さじ1
・塩コショウ少々 *仕上げの味付け用

■手順
1. 野菜をパスタ状にカットできるマシンがあればそちらを利用。なければピーラーでズッキーニをスライス、それらを細切りにして、パスタのような形状にしましょう。

2. フライパンでオリーブオイルを熱し、ズッキーニを入れて1分ほど炒めます。そのあとで水を投入、ズッキーニがやわらかくなるまで5〜7分温めたら、塩コショウで味を調えて完成です。

物足りなければチェリートマトやミートボールなど、好みの具を加えてください。

【パスタに対する情熱がスンゴイね……】

ほうほう、手間っちゃ手間だけど、めちゃくちゃ簡単じゃないのコレ。それにしても、ここまで手間をかけてでも、皆さんパスタが食べたいのね……。

【Instagramも合わせてチェックしてみるべし】

なお、Instagramでハッシュタグ「 #zucchinipasta」と検索すると、ズッキーニパスタの写真が後から後から出てくるので、もし興味を持たれた方は、ぜひ調べてみてください。ダイエット用と考えなくともフツーに美味しそうなので、ズッキーニ好きは試してみるといいかもよ!

参照元:Allrecipes YouTube Instagram
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る

オリジナル記事: 【ダイエットの “鬼” 限定】ヤセたい!でもパスタ食べたい!! そんな人にオススメの海外レシピ「ズッキーニパスタ」
Copyright© Pouch[ポーチ] / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.

●関連記事