シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

【スタバ新作】これはもはや “飲むさくら餅” です 「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」のもちもち感にグッと来たぁぁあ!


春よー遠き春よー♪

と歌いたくなるくらいまだまだ寒い日が続くわけですが、本日2018年2月15日からサクラ感たっぷりの新作ドリンクがスタバに登場しました。

とくに注目したいのが「モチ」の入った「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」。世界中のスタバを探しても「もちフラペチーノ」はきっと珍しいはず。レジに並ぶ中でもこれを注文している人が多かったです。これは大人気の予感!

【ズルイ! 見ためが可愛すぎる】

さっそく注文すると、桜の花びらがひらりと舞う特別仕様のカップになっているではありませんか。桜色のフラペチーノとよく合っています。

店員さんに渡されると、桜のいい香りがふわ〜っと漂い、今すぐここでお花見をしたい気分に。春よ〜とか歌っている場合じゃない。春は今、私の目の前にあるのです。

【さくら餅を飲んでいるみたい】

道明寺粉を使ったもちもち食感のさくらもちソースと、ストロベリー&ホワイトチョコレートがクリームの上にトッピングされています。

さっそく飲んでみると……もちり。もちり。とするではありませんか!

小さく小さく刻まれたモチ達。このモチ達をスプーンですくい上げ、噛んでみると、桜の香りがふわ〜と漂い、上品なイチゴと桜の甘さとが口いっぱいに広がります。さらにフラペの中に入っている桜の葉と混ざり合うことで、さくら餅のような味に。なんだかさくら餅を飲んでいる気分です!

【注意!ストローからくちを離すとき】

おモチは、とーーーっても小さいため、ストローで吸っている瞬間は「モチ」の存在感はゼロです。口に入ると「あ、モチおったんか!」という感じ。

なので、今まさに口に入ろうとしているモチに気がつかないでストローを口を離してしまうと……

モチが服にダイブしたぁあああ! 

という感じで、せっかくやってきた春も冬眠する勢いの悲しい結果になりかねないのです。もしかして私だけかもしれませんが「飲みきった」と確信するまではストローから口を離さないほうがいいかもです☆

参考リンク:スターバックスコーヒー ジャパン
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch