シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

「馬鹿よ貴方は」の平井 “ファラオ” 光がマイメロソングを歌う →「いいね」が1万超えでバズるの巻

お笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」のボケ担当、平井 “ファラオ” 光さんは、無類のサンリオ好き

ファラオさんのツイッターやインスタグラムはいつだってサンリオへの愛であふれていて、そのガチ加減に、ほっこり癒されてしまうんです。

そんなファラオさんが、2019年1月10日にアカペラ動画を公開。

寒空の下、 “むっちゃエエ声” で歌われていたのは、かつてテレビ東京系列で放送されていたアニメ『おねがいマイメロディ』のテーマ曲『オトメロディー』で、ツイッターでついたいいねの数は1万1000超。再生回数は、27万8000回超にまで達しています。

【歌詞がファンシーだからジワる】

「スキスキスー フワフワフー こんなキモチ メロメロディー♪」

という、めちゃくちゃファンシーな歌詞真顔で歌いあげるファラオさん。その歌声は、まるで男声合唱団か、昭和のコーラスグループのよう……。ポケットに手を突っ込み、虚空を見上げながら、一語一句をかみしめるように歌っておりまして、あまりの真剣さに胸を打たれて背筋を正してしまいそうになります。

しかしながらいかんせん、歌詞の世界観は乙女モード全開。ファラオさんが浮かべているマジな表情と真逆すぎて、その高低差についていけなくなってしまうんです。

Instagram Photo

【ネットからは称賛の声があがる】

『オトメロディー』熱唱動画は、ツイッターだけでなくインスタグラムからも観ることが可能。視聴者からの反響も大きいようで、

「無駄にイケボ」
「懐かしい上に、ジワる」
「お上手ですね」
「我慢してたのに、ふわふわふー♪で吹いた(笑)」
「すごい丁寧に歌っててヴィブラートもしっかりしてて、心があるオトメロディーですね!」
「感動しました」

といった具合に、コメントもたくさん寄せられている模様。中には「別の楽曲も歌ってほしい!」とリクエストをする声もチラホラあって、ファラオさんさえその気になってくれたら、続篇を期待できるかもしれません。

【噛めば噛むほど味がある、スルメのような人だな~】

「実はサンリオ好き」に続き、「実は美声」という意外な一面を見せてくれた、ファラオさん。

漫才で見せる独特の空気感や存在感だけでもインパクトがありますが、魅力の引き出しが多すぎて、知れば知るほど愛さずにはいられません~!

参照元:Twitter @hirapoyopharaohInstagram @hirapoyopharaoh
執筆=田端あんじ (c)Pouch