シゴト・オトコ・キレイ-オンナ目線のキュレーションサイト

「山田孝之さん “かもしれない” アカウント」が面白いと話題に / いろんな人と絡みまくり! 真剣な悩み相談にも乗ってくれているゾ

yt

2012年、Twitter上に彗星のごとく現れた、俳優・山田孝之さんのものかもしれないアカウント。その発言が「限りなく本人っぽい」ことから話題になっているようです。

「ハードコアパンク俳優、あくまで偽物です」

と名乗っているのですが……?

【「偽物」って言うけれど……!?】

同アカウントのプロフィール欄には、ハッキリ「偽物」と書かれているのですが、その真偽は不明。というのも、「フォロー人数は23人のみ&全員有名人(山田さんと親交のあるムロツヨシさんらの名前も)」「受け答えの内容が本人を彷彿させる」など、本物かもしれないと思わせる要素が多々あるから。

そんなわけで、ネット上ではこのアカウントが本物か偽物か、たびたび議論が繰り広げられているというわけなのであります。う~ん、ミステリアス!

【フォロワー数、スンゴイことになってます】

山田さん “かもしれない” アカウントのフォロワー数は、現在なんと57万人超。これだけの人数の心を掴む理由のひとつとして考えられるのが、毎日のように寄せられる質問やお悩みに対する回答の面白さ

内容もさることながら、いちいち律儀に答えてくれるところ、積極的に絡んでくれるところが、おそらく多くの人の心をギュッとつかむ理由なのではないかしら。

【山田さんによる秀逸回答の一部をご覧ください】

「山田さんに大量の塩をかけたらどうなりますか?」
山田さんの回答(以下、回答)「露骨に嫌な顔をします」

「山田さんを光速で投げるとどうなりますか?」
回答「日頃から光速で移動しています」

「福山雅治さんの結婚に嘆く世の女性に一言お願いします」
回答「それは1%でも可能性があったと思っていた と解釈していいのですか?」

「山田さんの胸毛だけが好きになれません」
回答「私の胸毛もあなただけは好きになれないようです」

「剛くん(綾野剛さん)はどんな髪型でもイケメンだね」
回答「でも寝起きの髪型とか知らねぇだろ? やべぇ可愛いぞ」

【めっちゃ絡むじゃん!!!】

……とまあ、このように、くだらなすぎる質問(失礼!)から旬のニュース、親交のある俳優さんに関する質問に至るまで、丁寧に回答をくれる山田さん。こんなに構ってくれるアカウント、そうそうありませんよねぇ。

【真剣なお悩みには……?】

総じて楽しい質問やお悩みが多い山田さんからのリプライですが、ごくたまに、真剣な相談も舞い込んでくる模様。

「生きてるのが辛いくらい今人生どん底です……何かアドバイスがあったらお願いします……」

この声に山田さんが送った回答、それは、「底まで行ったなら安心だね あとは上目指して登るだけだ」といったもの。なおこちらのツイートに付いたお気に入りの数は3,000超、多くの人々の心に残った回答であるということは、数字を見れば明白です。

人気があるのもよくわかる、山田さん “かもしれない” アカウント。まだ知らないというあなた、さっそくご覧になってみて。お悩みがある方は、思い切って質問をぶつけてみるといいかもよ!

参照元:Twitter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

オリジナル記事: 「山田孝之さん “かもしれない” アカウント」が面白いと話題に / いろんな人と絡みまくり! 真剣な悩み相談にも乗ってくれているゾ
Copyright© Pouch[ポーチ] / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.

●関連記事